北アルプス国際芸術祭。

|Mie Hirabayashi

先日の2連休に実家の長野へ帰省しました。

 

今回、実家の大町市で開催されている北アルプス国際芸術祭を巡ってきました^^

 

 

田舎町ならではの広大な土地に、様々なアーティストの作品があり

1日では周りきれない程でした。

 

 

中学からの親友が予習をして案内をしてくれたので、

1日でも色々な場所に見に行けました♪

 

いつも何気なく通っていた町の風景や林の中、ご先祖様の代からお世話になっているお寺などが

作品の一部なっているのは不思議な感じがするのと、たくさんの観光客の方が来てくれているそうでとても嬉しかったです^^

 

田舎町では珍しく、ご飯屋さんが毎日行列になっているそうで

おじいちゃんおばあちゃん経営のご飯屋さんが多いのでびっくり&嬉しい悲鳴なんだろうなぁと思います。

 

7/30までの開催ですので、夏休みのプランにぜひプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

(7/22,23は若一王子祭りもあるそうです!

稚児行列や流鏑馬太鼓、馬に乗った各地域代表の男の子の流鏑馬の奉納もあります。

流鏑馬は見応えがあるので、ぜひ見ていただきたいです!)

       ↓  

 

(参考写真 : http://shinano-omachi.jp/event/oujimatsuri/ )

 

…北アルプス国際芸術祭の流鏑馬の写真の端にまさかの実兄が載っていたのは内緒です(笑)

 

 

atelier SUNNY DAY

渋谷区神宮前2-31-21ヴィアレット原宿002号室

03-6434-0832

Mie HirabayashiMie Hirabayashi