熊本からのご報告。

|Mie Hirabayashi

サニーデイのブログfacebookでも皆さまにご支援のご協力をお願いしておりました、

熊本の被災地に支援物資を届けに行かれていた渡辺さん、大野さんから

無事に物資を届けられたとのご報告がありました。

 

まだまだ現状は支援の手が足りないところも多いそうですが、

少しずつ動きだしている商店などもあるそうです。

 

まだまだこれからが復興のはじまりと思いますが、

被災された方々の一日も早い復興を願うばかりです。

 

 

 

 

昨日の夜、熊本から帰って来ました。 5日間、熊本で動いてみて思った事や行動をずっとシンヤが書いてくれてました。 本当にたった5日で状況は変わっていくし、 ずっと二人で色々話しながら、考えっぱなしの5日間でした、皆様から頂いた支援金は100万円近くは物資を購入し被災地の皆様に届ける事ができました。 他にも僕らの活動におけるトラックのリース代やガソリン代にあてさせて頂きました。 本当にありがとうございました! 物資なども福岡のスツールさんに沢山送られていて、 多くの人が助けになりたいと思っているんだなと心から感じました。 3.11から色々と考えてきて、何が良かったのか悩んできたけれど今回動いてみてあらゆることがスッキリしました。 仲間が困ってるなら助けたいとか、 困ってる人がいるなら何かしたいと思った事をシンプルにやった方が良いなと思いました。 25日からまたシンヤとずらしていたNYに行ってしまうけれど、僕は10日に戻ってきます。 戻ってきたらまた熊本の友人や来週28日から熊本に行くカメラマンのアベちゃん達と会い話し、今後の動きを考えていきたいです。 とりあえず、熊本にいた友達が無事で良かった。 あと、帰ってきたらスケジュール空いてるんで仕事の話し待ってます! 長くなりましたが色々ご支援頂いた皆様の気持ちや言葉は無事届けてきました。ありがとうございました!

A photo posted by 大野隼男 (@ph_o.h.n.o) on

atelier SUNNY DAY

渋谷区神宮前2-31-21ヴィアレット原宿002号室

03-6434-0832

Mie HirabayashiMie Hirabayashi